なかなか良い出会いがないまま30代

結婚相談所 奈良なかなか良い出会いがないまま30代に入り、結婚に対して少し焦りが出てきました。

今いる環境での出会いは期待できないと思い、思い切って結婚相談所に入会することにしました。

同じ大阪出身の人と出会いたいので、評判の良い大阪の結婚相談所を探して連絡してみました。

緊張感いっぱいで行ってみると、とても感じの良いスタッフの方と、柔らかいその場の雰囲気に緊張が解けていきました。

担当のカウンセラーの人と、その結婚相談所のシステムの説明、自分のことや希望などをたくさんお話しして、信頼できる人だなと感じて、その後の展開が楽しみになりました。

不安やわからないことがあったら、何でも相談しやすい方だったので良かったです。

その後自分の希望に合う方を紹介していただきました。

お見合い当日の心構えや、服装、話し方、話の内容など細かくアドバイスいただけたので安心して当日を迎えました。

年齢や収入や容姿、生い立ちなどの条件はすでに大丈夫だったので、あとはフィーリングが合うか、話が合うかの問題でした。

会った方は、とても物腰が柔らかくて、一生懸命お話ししてくれている姿に好感が持てました。

同じ大阪市内の出身なので、共通の話題が多くて話は想像以上に盛り上がりました。

また次も会ってみたいと思える方だったので、お見合い終了後、その旨をカウンセラーの方に伝えました。

お相手も同じ気持ちでいてくれたので、また会うことができました。

会えない時でもメールや電話などでほぼ毎日連絡を取り、お互いのことを知っていくことができました。

いろいろなところにデートするようになって、将来的な話も出るようになりました。

まだ、正式なプロポーズはもらっていませんが、その日を夢見て過ごしています。

結婚相談所は敷居が高いような、不安な要素が多いようなイメージを勝手に持っていましたが、逆に安心して出会いを求められる所だということがわかりました。

カウンセラーの方にいい報告ができるように頑張っていきます。